MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 中1

Q:被子植物は、受粉がおこなわれてしばらくすると、(  )が成長して果実となります。(  )に入る言葉は、次のどれでしょう。

【4択】子房(しぼう)/胚珠(はいしゅ)/花粉/柱頭

【問題】
中1理科

【正解】
子房(しぼう)

【解説】
受粉がおこなわれたあと、子房が成長して果実となります。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8608110

【お隣キーワード】Q:透明な物体に斜めに入射した光が境界面で進む向きが変わることを光の何といいますか。  Q:地震によって地下の岩石が破壊され、地層や岩盤に生じるずれを何といいますか。  Q:被子植物の花粉は、どこでつくられますか。  Q:二酸化マンガンにオキシドールを加えると、どんな気体が発生しますか。  
【辞典内Top3】 Q:アメリカの国土の面積は日本のおよそ何倍ですか。  Q:卵子と精子が結びつくことを何といいますか。  Q:「思案がつかぬ」の意味は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中3理科】
Q:動物の毛の色、植物の種子の形など親の形質は、何によって子に伝えられますか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト