MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 中1

Q:サクラのように、花びらが1枚ずつわかれているものを何といいますか。

【4択】離弁花類/合弁花類/単子葉類/双子葉類

【問題】
中1理科

【正解】
離弁花類

【解説】
離弁花類は、双子葉植物を花びらのつき方によって2つにわけた分類群の1つです。もう1つは、花びらがくっついている合弁花類です。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8608098

【お隣キーワード】Q:エタノールは、固体になるときに(  )は変わらずに(  )が小さくなるので、密度が大きくなります。(  )に入る言葉は、次のど  Q:岩石が、気温の変化や風雨などのはたらきによってもろくなることを何といいますか。  Q:アサガオのように、花びらがくっついているものを何といいますか。  Q:地球上の重力は、地球のどの方向にはたらいていますか。  
【辞典内Top3】 Q:卵子と精子が結びつくことを何といいますか。  Q:気温をはかるときの温度計の高さは、地面からどのくらいと決められ  Q:体内に運ばれてきた養分の一部を一時的にたくわえ、必要なときに、  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中2社会】
Q:日本の土地利用のうち、もっとも多いものは、何でしょう。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト