MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 中1

Q:ペットボトルのキャップの部分とボトルの部分が混じっているとき、大まかに分別するのにつかえる方法は、次のうちどれですか。

【4択】水に沈める/磁石を近づける/電気を流す/温度を上げる

【問題】
中1理科

【正解】
水に沈める

【解説】
ペットボトルを水に入れると、キャップの部分は浮かびますが、ボトルの部分は沈みます。これを利用して分別しています。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8608004

【お隣キーワード】Q:物質が、固体・液体・気体と、その状態を変えることを何といいますか。  Q:火山噴出物に含まれる粒のうち、結晶になったものを何といいますか。  Q:過去に繰り返し地震が発生し、今後も地震が発生することが予想される断層を何といいますか。  Q:海水を蒸発させて、食塩を取り出している場所を何といいますか。  
【辞典内Top3】 Q:500mAは、何Aですか。  Q:「平凡(へいぼん)」の対義語は、何ですか。  Q:「絶対」の対義語は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中2英語】
Q:You (must) go to school./( )内の意味は、どれですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト