MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ国語 > 中1

Q:『枕草子』の文章の種類は、何ですか。

【4択】随筆(ずいひつ)/物語/紀行/伝記

【問題】
中1国語

【正解】
随筆(ずいひつ)

【解説】
「随筆」とは、見聞きしたことや心に浮かんだことなどを気ままに、自由に書いた文です。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8607598

【お隣キーワード】Q:詩で「~ようだ」を使わない比喩表現を何といいますか。  Q:( )内の言葉を漢字に直すとき、正しいものはどれですか。//(なげ)き悲しむ。  Q:「。」を何といいますか。  Q:手紙で、本文に書きもらしたことを書きそえるときに用いる言葉は、何ですか。  
【辞典内Top3】 Q:「有限」の対義語は、何ですか。  Q:いっぱんに、山の中と平地では、川のはばは、どちらが広いですか。  Q:「絶対」の対義語は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【小6社会】
Q:白神(しらかみ)山地は、何の群生で有名でしょう。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト