MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 小6

Q:てこには、てこを支える(  )、力を加える力点、仕事をする作用点があります。(  )に入る言葉は、次のどれでしょう。

【4択】支点/基準点/しょう点/中点

【問題】
小6理科

【正解】
支点

【解説】
てこを支える位置にあるのは、支点です。支点の位置によって力点の力を大きくしたり、小さくしたりできます。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8606996

【お隣キーワード】Q:てこのはたらきで、力を加える位置のことを何といいますか。  Q:電磁石のコイルのまき数を多くすると、大きくなるのは、どれですか。  Q:なべなどの金属の製品には、(  )の洗ざいなどを使ってはいけないとの表示があるものがあります。(  )に入ることばは、次のどれ  Q:地層をつくっているものが、長い年月をかけて固まると、何になりますか。  
【辞典内Top3】 Q:500mAは、何Aですか。  Q:「平凡(へいぼん)」の対義語は、何ですか。  Q:「絶対」の対義語は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中2英語】
Q:わたしたちは、その穴の中をのぞきました。/→We ( )( ) the hole. /( )に入る言葉は、次のうちどれでしょう。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト