MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 小6

Q:植物が日光に当たるときに空気中に出しているものは、何ですか。

【4択】酸素/二酸化炭素/水/でんぷん

【問題】
小6理科

【正解】
酸素

【解説】
植物は日光が当たると光合成をして、酸素とでんぷんをつくります。酸素は、空気中に放出されます。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8606885

【お隣キーワード】Q:ドライバーと同じ、輪じくのしくみを利用したものは、どれですか。  Q:水よう液の性質を調べるリトマス紙のような指示薬がつくれる植物は、どれですか。  Q:実験用てこで「おもりの重さ×支点からのきょり」は、何をあらわしますか。  Q:左右でおもりの重さがちがっても、(  )を変えればてこはつり合います。(  )に入る言葉は、次のどれでしょう。  
【辞典内Top3】 Q:アメリカの国土の面積は日本のおよそ何倍ですか。  Q:卵子と精子が結びつくことを何といいますか。  Q:「思案がつかぬ」の意味は、何ですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中1理科】
Q:植物や動物が、体内に酸素を取り入れて、二酸化炭素を出すことを何といいますか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト