MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 小6

Q:びんの中でろうそくを燃やすとき、中の二酸化炭素は、どうなりますか。

【3択】ふえます/減ります/変わりません

【問題】
小6理科

【正解】
ふえます

【解説】
ろうそくを燃やすと、酸素が減り、二酸化炭素がふえます。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8606835

【お隣キーワード】Q:てこのはたらきで、加えた力がはたらく位置のことを何といいますか。  Q:ジャガイモのたねいもは土の表面から約(  )cm、肥料は約(  )cmの深さに入れます。(  )に入ることばは、次のどれでしょう。  Q:びんの中でろうそくを燃やすとき、最初にあった酸素は、ろうそくが燃えたあとは(  )。(  )に入ることばは、次のどれでしょう。  Q:てこを使うとき、力点と支点のきょりを短くするほど、加える力は、どうなりますか。  
【辞典内Top3】 Q:「使ひけり」を現代かなづかいにすると、どうなりますか。  Q:いっぱんに、山の中と平地では、川のはばは、どちらが広いですか。  Q:次の道具のなかで、てこを利用していないものは、どれですか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【小4理科】
Q:400年ほど前に、望遠鏡を使って天体をくわしく調べたイタリアの有名な天文学者は、だれですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト