MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 小4

Q:夏に夜空を観察したとき、はくちょうざは、どの空に見えますか。

【4択】真上の空/東の空/西の空/南の空

【問題】
小4理科

【正解】
真上の空

【解説】
はくちょうざは、真上の空(北の高い位置)に見えます。夏の代表的な星ざの一つです。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8606113

【お隣キーワード】Q:オリオンざの右上にある、青白い星の集まりを何といいいますか。  Q:ビーカーに水を入れて数日置いたとき、どの水がいちばんへっていますか。  Q:青白い星の集まりであるプレアデス星だんは、日本では、何とよばれていますか。  Q:かん電池を電げんとした回路で、かん電池の向きを変えるとモーターの回る向きは、どうなりますか。  
【辞典内Top3】 Q:食べ物がだ液などで体に吸収されやすい養分に変えられたりすること  Q:体内に運ばれてきた養分の一部を一時的にたくわえ、必要なときに、  Q:石灰石にうすい塩酸を加えると、どんな気体が発生しますか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【中3英語】
Q:(book / Soseki / by / That / written / a / is). /並べ替えたとき5番目にくる単語は、どれですか。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト