MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 小3

Q:1年間でのホウセンカの育ち方で正しいのは、つぎのどれですか。

【4択】たね→子葉→葉→花/たね→葉→子葉→花/葉→子葉→花→たね/子葉→花→葉→たね

【問題】
小3理科

【正解】
たね→子葉→葉→花

【解説】
ホウセンカは、たねをまくとめがでます。子葉は2まいです。子葉の後に葉が出ます。その後、大きく育ち、花がさきます。花がさいた後に、実ができ、中にたねができます。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8605810

【お隣キーワード】Q:ホウセンカのなえのうち、土の中で広がっている白いものを何といいますか。  Q:木と木のすきまからこぼれる日光のことを何といいますか。  Q:かげは日光をさえぎるものがあると、そのものから見て太陽の(  )がわにできます。(  )に入る言葉は、つぎのどれでしょう。  Q:トンボのよう虫のやごはつぎのどこでくらしますか。  
【辞典内Top3】 Q:アメリカの国土の面積は日本のおよそ何倍ですか。  Q:ヒトや動物の口からこう門までの食べ物の通り道を何といいますか。  Q:「校」「清」「紡」が属する漢字の成り立ちのグループは、どれです  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【小6理科】
Q:気体検知管では、空気中の酸素や二酸化炭素の(  )を測ることができます。(  )に入ることばは、次のどれでしょう。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト