MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

教科書クイズ理科 > 小3

Q:わゴムの力で進むおもちゃは、わゴムをねじる回数を増やすと、どうなりますか。

【3択】動けるきょりが長くなる/動けるきょりが短くなる/かわらない

【問題】
小3理科

【正解】
動けるきょりが長くなる

【解説】
わゴムをねじる回数が多くなればなるほど、動けるきょりも長くなります。




東京書籍 (著:教科書)
「教科書クイズ」
JLogosID : 8605707

【お隣キーワード】Q:風が強くなればなるほど、物を動かすはたらきは、どうなりますか。  Q:かがみではね返された日光が当たったところは、どうなりますか。  Q:ゴムを長くのばすと、物を動かすはたらきは、どうなりますか。  Q:カイコガはよう虫からせい虫になるとちゅうで、(  )をつくり、その中でさなぎになります。(  )に入る言葉は、つぎのどれでしょ  
【辞典内Top3】 Q:食べ物がだ液などで体に吸収されやすい養分に変えられたりすること  Q:体内に運ばれてきた養分の一部を一時的にたくわえ、必要なときに、  Q:石灰石にうすい塩酸を加えると、どんな気体が発生しますか。  

この辞典の個別アプリ

教科書クイズ
「学校で習ったこと」どこまで覚えていますか?教科書クイズは、教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリケーションです。小学校、中学校の教科書に掲載されている内容で作られたクイズなので、大人も子どもも、誰もが楽しめます。JLogosではその中から問題をQA形式で掲載しています。

東京書籍・教科書クイズ

【小5理科】
Q:種子が発芽するためには適当な温度、(  )、空気が必要です。(  )に入る言葉は、次のどれでしょう。



→次の問題へ

関連書籍

 東京書籍「教科書クイズ」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト