MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

婚活事典お見合い実践編【男性編】 > 会話

好意を伝える
【こういをつたえる?】

■女性が同調してほしそうな会話では、気の利いた事を言おうと気負うよりも、「そうですね。」「その気持ち、わかります。」といったように同調してあげて下さい。
反論するのは仲良くなってからです。

■自分といたら楽しい事がある、というアピールをしましょう。自分の行動範囲がいかに楽しいか。それは「おいしい焼肉屋を知っている。」「楽しい遊びを知っている。」「面白い場所を知っている」といったような単純なことで構いません。
うまく伝える事ができれば、男性として「楽しさ、頼もしさがある」お相手が好印象をもってくれるはずです。

■好意をもったことをシンプルに伝えましょう。別れ際に「またお会いしたいです。」といった程度で良いでしょう
お相手の女性からはよほどの事がない限り、その場で「私も!」といった反応はないと思いますが、また会いたいといわれて嬉しくない女性はいないはずです。
しつこく、繰り返していうのは逆効果ですので、注意してください。




Ea,Inc. (著:ファーストステージ/JLogos編集部)
「婚活事典」
JLogosID : 7800105


【辞典内Top3】 最初が肝心  服装・身だしなみ  交際の心構え  
【関連コンテンツ】

関連辞書

雪野むつみのエステ事典 暦の雑学事典 日本史の雑学事典 道と路がわかる事典 

関連書籍

 Ea,Inc.「婚活事典」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト