data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

フレンチコネクション
【】

カクテル手帳ブランデーベース >

"1971年公開の映画『フレンチ・コネクション』にちなんで名付けられたというカクテル。麻薬密輸組織の逮捕劇を描いたこの物語は、実在したニューヨーク市警の刑事2人の実話をベースにしており、刑事ドラマの傑作として名高い

さてカクテルはと言うと、カーチェイスシーンの激しさで知られる映画とは趣が異なり、実にまったりとした味わいブランデーの芳醇な香りにアマレットのもつアーモンドアロマが加わり、何とも華やかな芳香がグラスから立ち上る。深みのある甘口で、食後の一杯に最適だ。ゆっくりグラスを傾けながらアクション映画を鑑賞するのもいいだろう
"


東京書籍
「カクテル手帳」
JLogosID : 14820744


data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

【辞典内Top3】

M-30レイン  花椿  テキーラサンライズ  

【関連コンテンツ】

広告を表示できません。

【この辞典の個別アプリ】

カクテル手帳

ハイボール、サイドカー、マティーニなど、130のカクテルを、レシピや解説文とあわせて紹介。カクテルを飲む楽しみや、作る楽しみのためのアプリ。

【この辞典の書籍版説明】

「カクテル手帳」上田 和男

世界的バーテンダーが監修した,バーのオーダーで絶対困らないカクテルの図鑑型手帳。コンパクトなサイズにプロのレシピマニュアルとしても使える情報も満載。

出版社: カクテル手帳[link]
編集: 上田 和男
価格:1512
収録数: 130-183
サイズ: 16.2x9.2x1.2cm
発売日: 2010年4月
ISBN: 978-4487804009