data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

中国料理 桃花林
【ちゅうごくりょうり とうかりん】

東京五つ星の中国料理中国料理 > 港区

昭和37年の「ホテルオークラ東京」の開業と同時にオープンし、以来45年以上にわたって世界中のVIPに愛されてきた名店である

平成16年に全面改装した店内は、中国がもっとも繁栄したといわれる18世紀の清朝初期がデザインテーマだ。故宮に実在した調度品のレプリカを配し、食器類にも王朝を象徴する紋様や高貴な色を採用するなど、隆盛を極めた時代を再現。プライベート性を重視した客席の造りも独特で、優雅な気分に浸ってゆっくり過ごせるのがうれしい。

厨房を仕切るのはホテルオークラ一筋の梁樹能総料理長。生け簀で泳ぐ伊勢エビやアワビを使った海鮮料理から、客の目の前でカービングサービスする北京ダック、食べるのが惜しいほど美しいデザートまで、約200種類の伝統料理で迎えてくれる。


東京書籍
「東京五つ星の中国料理」
JLogosID : 14820744


data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

【辞典内Top3】

天外天  中国料理 全家福  中国料理 頂好  

【関連コンテンツ】

広告を表示できません。

【この辞典の個別アプリ】

東京五つ星の中国料理

中国料理店ガイドブックアプリ。東京を代表する福臨門、全聚徳、銀座楼蘭などの名店を中心に岸朝子が厳選し紹介。

【この辞典の書籍版説明】

「東京五つ星の中国料理」岸 朝子/選

東京を代表する福臨門、全聚徳、銀座楼蘭、赤坂離宮、横浜中華街を代表する聘珍楼、萬珍樓、招福門など、素材と伝統の技が冴える中国料理の老舗、名店を岸朝子が厳選。いまだかつてなき中国料理店ガイドブック。

出版社: 東京五つ星の中国料理[link]
編集: 岸 朝子/選
価格:1728
収録数: 254
サイズ: 20.2 x 12.2 x 2cm
発売日: 2009-11-01
ISBN: 978-4-487-80339-2