data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

マタドール
【】

カクテル手帳テキーラベース >

"マタドールとは「闘牛士」の意味。闘牛士の中でも最後に牛にとどめを刺す正闘牛士のみがマタドールの称号を得られる。闘牛といえば、国技としているスペインのイメージが強いが、スペイン統治の長かったメキシコでも人気の高いスポーツで、メキシコシティには2つの闘牛場がある。その一つ「プラザ・デ・メヒコ」は世界最大規模で、収容人数は約5万人。

牛と命がけの闘いをするマタドール、その名が付けられたカクテルとはどんなに荒々しい味がするのかと思うが、パイナップルジュースの甘みと酸味が効いた、フルーティー飲み口である。しかし、この心地よい味の底に、闘牛士の情熱を秘めている…かも。
"


東京書籍
「カクテル手帳」
JLogosID : 14820744


data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

【辞典内Top3】

M-30レイン  花椿  テキーラサンライズ  

【関連コンテンツ】

広告を表示できません。

【この辞典の個別アプリ】

カクテル手帳

ハイボール、サイドカー、マティーニなど、130のカクテルを、レシピや解説文とあわせて紹介。カクテルを飲む楽しみや、作る楽しみのためのアプリ。

【この辞典の書籍版説明】

「カクテル手帳」上田 和男

世界的バーテンダーが監修した,バーのオーダーで絶対困らないカクテルの図鑑型手帳。コンパクトなサイズにプロのレシピマニュアルとしても使える情報も満載。

出版社: カクテル手帳[link]
編集: 上田 和男
価格:1512
収録数: 130-183
サイズ: 16.2x9.2x1.2cm
発売日: 2010年4月
ISBN: 978-4487804009