data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

スコッチエッグ
【すこっちえっぐ】

JLogosたまごたまご料理のレシピ > 定番料理

★作り方画像

●材料(2人分)
合ひき肉…150g
ゆでたまご…2個
玉ねぎ…1/2個
イセのたまご…1/2個
パン粉…1/2カップ
牛乳…大さじ2
塩・こしょう…少々
ナツメグ…少々
衣…薄力粉:大さじ2、イセのたまご:1/2個(※水大さじ1を加えてよく溶いておく)、パン粉:適量
揚げ油…適量
ソースケ…チャップ:大さじ2、赤ワイン:大さじ2、トマトピューレ:大さじ1、ウスターソース:大さじ1、マスタード:小さじ1

●下ごしらえ
衣のパン粉は一度ミルや裏ごし器などで細かくしておく。
パン粉は牛乳を加えてしめらせておく。
ゆでたまごはカラをむいて、薄力粉をふるっておく
玉ねぎはみじん切りにする。フライパンバター大さじ1を加えて熱し、玉ねぎがきつね色になるまでいため、冷ましておく。

●作り方
1.ボールに合ひき肉を入れ、塩、こしょうをしたら粘りがでるまでまぜる。
2.玉ねぎ、卵、パン粉ナツメグを加えて全体を良くまぜたら、ひき肉を等分にしてゆでたまごをくるむ。
3.小麦粉、とき卵、パン粉の順番に衣にくぐらせ170度の油で色がつくまでじっくりと5分位揚げる。
4.ソースの材料をなべにかけ、とろっとするまで煮詰め、スコッチエッグにつけていただく。


Ea,Inc.
「JLogosたまご」
JLogosID : 14820744


data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

【辞典内Top3】

コレステロール?  品質保証室  炒り豆腐  

【関連コンテンツ】

広告を表示できません。

【この辞典の書籍版説明】

「たまご辞典」JLogos編集部

すべてのたまご好きに贈る辞典です。たまごに関する基礎知識からおいしいたまご料理まで解説しています。情報協力:イセ食品株式会社・大宮農場(奈良県橿原市)

出版社: JLogosたまご[link]
編集: JLogos編集部
価格:0
収録数: 205
サイズ:
発売日:
ISBN: