data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

かつ銀
【かつぎん】

東京五つ星の肉料理豚肉料理 > 中央区

昭和25年芝神明生まれ江戸っ子当主・鈴木祥司さんが、中学生時分に「将来はとんかつ屋になろう」と決めたのは、子どものころ、とんかつは何より食べたいごちそうだったから。名舗「かつ」での修業などを経て銀座の一角に堂々たる店を構える現在でも、鈴木さんは「自分が食べたいと思うもの」を提供することにこだわる。自分が食べたいと思うもの、それは、

注文を受けてから手づくりする揚げたて、焼きたての料理だ。

「6人の客がそれぞれ違う料理を注文しても、調理する時間を合わせて6人分一緒に出す、それがうちのもてなし方です」

色・味ともあっさりした衣と、淡泊でほうっと甘い脂身が上品な特ロースかつ。特選ローススペシャルを揚げたかつの歯切れがいい、柳川風鍋仕立ての特製かつ丼は、音も匂いも見た目もごちそう。老若の客が目を輝かせてかぶりつく、これら料理の数々は、店主のこの姿勢と、ブランドにこだわらず肉そのものを見極める目があってこそ。


東京書籍
「東京五つ星の肉料理」
JLogosID : 14820744


data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

【辞典内Top3】

王ろじ  牛鍋 荒井屋 本店  ステーキハウス 松波  

【関連コンテンツ】

広告を表示できません。

【この辞典の個別アプリ】

東京五つ星の肉料理

すき焼の江知勝、鳥すきのぼたん、鴨すきの鳥安など、東京でこれぞという名店を岸朝子が精選し紹介。肉料理のガイドブックアプリ。

【この辞典の書籍版説明】

「東京五つ星の肉料理」岸 朝子/選

とんかつ、ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、桜鍋、ハンバーグ、ビーフシチュー、軍鶏料理……あらゆる肉料理から、東京でこれぞという名店を料理記者・岸朝子が精選に精選を重ねて紹介。

出版社: 東京五つ星の肉料理[link]
編集: 岸 朝子/選
価格:1728
収録数: 256
サイズ: 20 x 12.2 x 1.6cm
発売日: 2007-12-01
ISBN: 978-4-487-80183-1