data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

トルシエ時代の強化プロセス
【】

ワールドカップ予選をめぐる64の話〜キーワード集1章「トルシエと2002年の記憶」 >

1998年に日本代表監督に就任したトルシエは、A代表とともに00年のシドニー・オリンピックを目指すチームの指導も任されていたが、U―20代表の才能にも着目し、99年4月にナイジェリアで開催された「U―20ワールドカップ」では自ら指揮をとり、準優勝を飾った。そして同年に行われたオリンピック予選ではU―20代表から積極的に選手を起用した。00年には、A代表とオリンピック代表をひとつのチームとして強化を進め、9月のオリンピックではベスト8、10月のアジアカップでは優勝という成果を得た。高原は、99年の「U―20」から00年のオリンピック、アジアカップのすべての大会で日本のエースとなり、この3つの世界大会で計11ゴールを記録した。


あすとろ出版
「ワールドカップ予選をめぐる64の話〜キーワード集」
JLogosID : 14820744


data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

【辞典内Top3】

FIFAの国籍変更規約  川淵三郎  天皇杯  

【関連コンテンツ】

広告を表示できません。

【この辞典の書籍版説明】

「」

出版社: ワールドカップ予選をめぐる64の話〜キーワード集[link]
編集:
価格:
収録数:
サイズ:
発売日:
ISBN: