data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

セカンドライフ
【せかんどらいふ】

時事用語のABC時事用語アーカイブ > アーカイブ

インターネット上の仮想空間

アメリカ・サンフランシスコにあるリンデン・ラボ社が運営するオンラインサービスの名称。2003年にサービスが開始され、世界で500万人以上の利用者が登録している。

3Dの仮想空間で「アバター」と呼ばれる自分の分身が他のアバターと交流したり、買い物したりできる。セカンドライフでは、リンデン・ドルという仮想通貨が流通し、労働やカジノなど利用者同士でやり取りすることができるほか、現実通貨のアメリカ・ドルとも需給関係によって決まる時価で交換可能だ。

ミクシィ新卒採用オフィスを開設して話題になったほか、金融機関自動車メーカーなどが次々に参入し、自社商品の宣伝と話題づくりに懸命になっている。リンデン・ラボ社は、2007年にも日本語版を公開し、日本人利用者の増加を期待しているという。


時事用語のABC
「時事用語のABC」
JLogosID : 14820744


data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

【辞典内Top3】

UberEATS  新型コロナウイルス(COVID-19)防御法  アポ電詐欺・強盗  

【関連コンテンツ】

広告を表示できません。

【この辞典の書籍版説明】

「時事用語のABC」時事用語ABC編集部

今の社会が見えてくる話題のキーワードをやさしい言葉でわかりやすく解説しています。情報協力:松山大学檀研究室。社会貢献活動の一環としてメールマガジンなどのサービスを展開中。就職活動や資格試験のほか、教養・雑学の情報源として多く利用されている。

出版社: 時事用語のABC[link]
編集: 時事用語ABC編集部
価格:
収録数:
サイズ:
発売日:
ISBN: