data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

就職
【東京雑学研究会編】

雑学大全社会 > 社会

不況である。就職もなかなか難しいものがある。こんなご時世なだけに、せっかく採用の内定を取っても、会社の業績如何によっては取り消しがあるのではと心配になってしまう。
しかし、ご安心あれ。内定だからといって、会社の都合で取り消すことはできないのだ。内定の段階で、すでに労働契約が成立したとみなされるだから内定の取り消しは、実は解雇と同様の扱いなのである
もちろん、卒業することが前提で決定されたことなので、学生がそれを果たせなかった場合は取り消しも可能だろう。しかし、調べたら社風に合わないとか、景気が悪くなったとかというような理由で簡単に取り消せないのだ。
もし、そういう目にあった場合は、取り消しに対して法的に争うこともできるし、次の就職が決まるまでの損害を請求することもできる。


東京書籍
「雑学大全」
JLogosID : 14820744


data-ad-slot値が不明なので広告を表示できません。

【辞典内Top3】

握手  性的に刺激する色  裁きの豆  

【関連コンテンツ】

広告を表示できません。

【この辞典の個別アプリ】

雑学大全

「働きバチは1日6時間しか働かない」など、知的好奇心をそそる雑学の集大成。全1000項目を収録したアプリ。

【この辞典の書籍版説明】

「雑学大全」東京雑学研究会

“働きバチは1日6時間しか働かない”,“下手な医者をなぜ「ヤブ」と呼ぶのか?”,“『浦島太郎』のカメはオスかメスか?”……のような知的好奇心そそる雑学の集大成。なんと全1000項目!!

出版社: 雑学大全[link]
編集: 東京雑学研究会
価格:2160
収録数: 1000696
サイズ: 26x19x4cm
発売日: 2004年8月
ISBN: 978-4487799473