MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

JLogos登録語 > 一般

(株)ディーエイチシー
【でぃーえいちしー】

DHC Corporation

ディーエイチシーの前身は、1972年に創業された大学翻訳センター。その名の通り委託翻訳業務を行う会社だったが、81年にはDHC(Daigaku Honyaku Centerの略)と社名を変え、続く83年に化粧品事業部を設立。「DHC オリーブバージンオイル」を発売したところ、これがヒット商品となり、以後急成長を遂げた。

現在では化粧品や健康食品を販売する美容関連企業としてられるDHCだが、元々の主業=翻訳事業も引き続き行っている。それも1200名以上の翻訳・通訳スタッフを抱え、44ヵ国語の翻訳に対応、「全上場企業の6割にあたる取引先実績を誇」っているというから驚きだ。

さらには通信教育事業を通じてプロ翻訳家を育成したり、出版事業で『英会話とっさのひとこと辞典』など語学系の書籍に注力するなど、翻訳の周辺ビジネス積極的に展開している。DHCは現在でも美容・翻訳という二つの顔を持った企業なのだ。




JLogos編集部
Ea,Inc. (著:JLogos編集部)
「JLogos」
JLogosID : 12660191


【辞典内Top3】 美点凝視  政党の支持基盤  宮崎アニメとジブリアニメの違い  
【関連コンテンツ】

関連書籍

 Ea,Inc.「JLogos」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト