MENU
    全辞書一括検索 by JLogos

JLogos登録語 > 一般

SNS
【えす・えぬ・えす】

Social Networking Service

[ソーシャルネットワーキングサービス=Social Networking Service の略]SNSインターネット上のコミュニティサービス。一対一で交流する一般的な出会いサイトとは異なり、友達の友達とも交流できるのが最大の特徴で、友人を増やし人脈を広げるツールとして人気を呼んでいる。

SNSは通常、日記やアドレス帳、Webメールなどとセットで提供されており、それらのページ上に掲示される広告が運営企業の収益源となっている。そのため、SNSサービスそのものは全て無料で解放されているケースが大半だ。

ただし、多数のユーザが何の審査もないまま入会し無秩序に紹介しあう混乱を避けるために、料金は無料としながらも、既存ユーザの紹介がないと入会できないシステムになっている所もある。

友人関係は大切な個人情報SNS入会の際は、入会方法や紹介方法などをよく理解した上で利用したいところだ。




JLogos編集部
Ea,Inc. (著:JLogos編集部)
「JLogos」
JLogosID : 12660045


【辞典内Top3】 自動失職  美点凝視  大上段に構える  
【関連コンテンツ】

関連書籍

 Ea,Inc.「JLogos」

JLogosPREMIUM(100冊100万円分以上の辞書・辞典使い放題/広告表示無し)は各キャリア公式サイトから

             × 閉じる

収録辞書全リスト